パキポディウム実生日記10

 気温が上がったり下がったりの日が続いています。なかなか発芽しないな~と思っていたらブレビカレックスが2つほど発芽していました。一昨日あたりから白いのが出てたので結構なスピードです。このまま順調に育ってほしいです。

 日中は温度が上がりすぎるので種まきハウスの蓋を取っています。夜は気温が下がるのと日が当たらないので蓋をしています。そうすると湿度が上がるが良いのか夜のうちに発芽することが多いように感じます。それで日中も気温が低い時や日が当たらないときはなるべく蓋をするようにしています。

5月13日に植えたグラキリスがだいぶ育ってきました。

 ぷっくりとなってきました。このまま、ひょろひょろ伸びずにずんぐりと育ってくれるとうれしいです。

最高気温26度 最低気温13度

・パキポディウム グラキリス 18のうち1発芽

・パキポディウム サキュレンタム 10のうち1発芽

・パキポディウム ホロンベンセ  10

・パキポディウム ピスピノーサム 10のうち1発芽

・パキポディウム デンシフローラム 10

5月13日

・パキポディウム グラキリス 10のうち5発芽


5月28日

・パキポディウム グラキリス 29のうち1発芽

5月31日

・パキポディウム ブレビカレックス 12のうち2発芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。