パキポディウム実生日記29

 6月に入りました。来週当たり梅雨入りするみたいです。温度も安定して上がっています。なので種まきハウスの蓋をしたりとったりです。もうしなくてもいいような気がします。

 というのが

順調に発芽しています。グラキリスはもう38発芽しました。発芽率8割くらいです。他のものも発芽が進んでいるんですがこちらは5割前後、もうちょっと発芽してほしいです。

こちらは去年植えたものです。どっしりしてきました。

ブレビカリックスも丸くいい感じに育っています。今のとことはしっかり日に当てています。夏場は様子を見ながらですができればガンガンに日に当てていきたいな、と思っています。それでも水分はしっかりあげたほうがいいみたいで毎日やってます。

6月2日 最高気温28度 最低気温16度

グラキリス 49 発芽41

ホロンベンセ 20 発芽7

カクチペス 19  発芽9

デンシフローラム 10 発芽6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。