パキポディウム実生日記28

 気温が上がってきました。最低気温も上がってきたので発芽してきています。

双葉になってきているのもそこそこあります。それでも寝転がったまま立ち上がらないものもあるのでそんな時はちょっと土に入れてやると元気になるのでそうしてやります。

ただこんな感じで苔?が出てきているものがあります。去年もこんな感じになったものが多くてどうかな、と思ったんですがいったん発芽すると大丈夫みたいです。それでも発芽するまで気になるので表面の土をとって入れ替えてやらないといけないです。

5月27日 最高気温29度 最低気温17度

グラキリス 49 発芽17

ホロンベンセ 20 発芽5

カクチペス 19  発芽5

デンシフローラム 10 発芽6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。