パキポディウム実生日記17

 梅雨が終わって夏らしい日差しの日が増えてきました。うちのはガンガン日を当てて育てるぞ!と思っていたんですが葉焼けしている苗が増えてきたので日陰に移動しました。

この辺りは主にポトスや緑の葉の観葉植物を置いているというか非難させています。ポキポディウムの苗たちもこちらに避難です。

グラキリスです。葉焼けしたり、枯れたりしています。

黄色になったり、変色したりしています。それでも日光は必要なので午前中は日に当てようかな。様子を見ながら場所を移動させていこうと思います。

最高気温34度 最低気温26度

4月29日

・パキポディウム グラキリス 18のうち1発芽

・パキポディウム サキュレンタム 10のうち1発芽

・パキポディウム ホロンベンセ  10

・パキポディウム ピスピノーサム 10のうち2発芽

・パキポディウム デンシフローラム 10

5月13日

・パキポディウム グラキリス 10のうち10発芽


5月28日

・パキポディウム グラキリス 29のうち29発芽

5月31日

・パキポディウム ブレビカレックス 12のうち12発芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。