パキポディウム実生日記18

 日陰に移動させてから2週間ほどたちます。日陰とはいっても2時間くらいは夏の日差しにあてています。

新しい葉が出てきました。よく考えれば当然です。夏の日差しに負けて葉焼けや枯れていたので避難させてやれば元気になるはずです。ちょっと大きくなったような気がします。

他のやつも新しい葉が出てきています。このまま元気の育ってくれるといいです。それでもそろそろ9月に入るので日差しが弱まってくるので時期を見てまた日が当たる場所に移動しようと思います。

こちらはちょっと大きめの塊根植物です。ラメリーとアデニウム、それとアルベシアナです。これくらいのサイズになるとガンガン日に当てても大丈夫みたいです。早く大きくならないかな。

最高気温33度 最低気温25度

4月29日

・パキポディウム グラキリス 18のうち1発芽

・パキポディウム サキュレンタム 10のうち1発芽

・パキポディウム ホロンベンセ  10

・パキポディウム ピスピノーサム 10のうち2発芽

・パキポディウム デンシフローラム 10

5月13日

・パキポディウム グラキリス 10のうち10発芽


5月28日

・パキポディウム グラキリス 29のうち29発芽

5月31日

・パキポディウム ブレビカレックス 12のうち12発芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。