パキポディウム実生日記27

 だいぶ気温が上がってきました。

こちらはグラキリス。ぼちぼち発芽してきました。ちょっと安心します。

ホロンベンセは双葉が出ました。

こちらはサービスでいただいたメリディオナレ。2つ発芽していますが1つは育ちそうにないです。

 植えてから10日ほど経ちましたがなかなか発芽してくれないです。カビが出ているのもちらほらみられるのでちょっと植えるのが早かったのかもしれません。

 去年は5月29日に植えたものが抜群に発芽してくれました。まあ気温が上がってきたのでこれからどんどん発芽してくれるんだと思います。

5月24日 最高気温31度 最低気温17度

グラキリス 49 発芽5

ホロンベンセ 20 発芽3

カクチペス 19  発芽3

デンシフローラム 10 発芽3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。